Facilitate IT Ability ~IT活用力の促進に貢献します~
Weblog
  • HOME »
  • Weblog »
  • 月別アーカイブ: 2021年11月

月別アーカイブ: 2021年11月

毎日投稿を続けるコツ考察

昨日までで15記事の投稿を終えたわけですが、この「毎日投稿」ってわりと大変です。
そこで、「どんな点が大変か」を少しだけ掘り下げて、今後続けていくためのヒントを得ようの回です。
(私自信への戒めを兼ねた記事となっております)

WEBの重要性

・自前のホームページがあり ・ターゲット層/できること/得意分野 などが明確に記載してある ・SEO対策がされており、任意のキーワード+地名 などで確実に検索上位に来る この3点を満たしていたからこそ、私はこの竹山鉄工所さんと出会うことができたわけです。

自家製パンチェッタのある生活②

先週仕込んだパンチェッタ。1週間冷蔵庫放置をしたので続きの作業をしていきます。

見習うべき存在

今日は土曜日。妻が月に数回ある土曜出勤日のため、在宅で子どもたちと過ごしています。

今日のお仕事

今日は、たまにはブログっぽい記事も書いてみようかと思います。
(昨夜、今日の分の記事の下準備をできなかったので苦し紛れに・・・)

パソコンの選び方 その②

今回は、パソコンの「性能面」のお話です。できるだけわかりやすく各数値の意味、選択の基準を解説してみたいと思います。

パソコンの選び方 その①

最近また、パソコンの購入相談件数が微増してきていますので、「パソコンの選び方」について投稿してみようと思います。これから買おうと思っている方、どうしようか迷われている方の参考になれば幸いです。

継続は力なり

昨日、「どんな内容でもコツコツと更新を続けるのが一番のSEO対策」という話を投稿しましたが、現在小2の長男も「継続は力なり」を実践しています。

数撃てば当たるブログ戦略。

さて、「毎日投稿」作戦も2週目に突入したわけですが、この2週間の成果をLinkedInの投稿閲覧数ベースで振り返ってみたいと思います。 いかに「喰い物の話題」に皆が喰い付くかがよくわかりましたので、これからは料理研究家も …

自家製パンチェッタのある生活①

すみません。おおよそIT屋には似つかわしくない記事です。
今日は休日。PCから離れて、最近暫く作ってなかったパンチェッタの仕込みをしました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 合同会社FIA All Rights Reserved.