さて、「毎日投稿」作戦も2週目に突入したわけですが、この2週間の成果をLinkedInの投稿閲覧数ベースで振り返ってみたいと思います。

いかに「喰い物の話題」に皆が喰い付くかがよくわかりましたので、これからは料理研究家も名乗ろうかと思います。

という冗談は置いといて(半分本気ですケド)、実は私、以前にも「Blog毎日投稿」を数年続けていたことがあります。
と言っても、別に何かテーマがあるわけでもなく、趣味の話やらその日思いついたことやら、はたまたネタが無いときは、「頭痛が頭で痛いから寝る」の一言だったり・・・はっきり言って「読む価値の無いblog」ではありましたが。

ところがです。そのblogの中でも何本かの記事が、特定の検索キーワードで上位に来るようになったようで、いつのまにか1日あたりの総アクセス数は2000超になっていました。

検索エンジンが内部的にどのように順位をつけているのか、正確に公表されていなかったり、また当時と今とでは諸々が変更されているでしょうから断言はできませんが、検索上位に来る指標の一つに「サイトの更新頻度」は間違いなくあります(断言してるじゃん・・・)。
毎日投稿(毎日更新)されているサイトは、何カ月も更新の途絶えたサイトよりも上位に出てくるのです。(「情報の鮮度が高い可能性がある」と判断されるということです)

なので、アフェリエイト目的でブログを書こうと思っている方は、どんな内容でもコツコツと更新を続けるのが一番のSEO対策になります。