いつも投稿をご覧頂き、ありがとうございます。

さて、常日頃からクライアント企業様の業務効率化をITの力で推進させて頂いています。
特に、「Excelでやってる業務は専用ソフト作っちゃえばもっと効率よくできるぜ!」って、半ば口癖のように連呼しています。ですが・・・

ごめんなさい

実は今まで、私が出す見積書/請求書/領収書は全部Excelで作っていました。(おいこら

件数がそれほど多くないこともあり、まぁそれでも別に困ってはいなかったのですが、PCが目の前にない環境で問い合わせを頂くと、金額をざっくり頭の中で積算して口頭でだいたいのお見積りを伝えることしかできない・・・これじゃいかんなと思いまして。

専用システム構築中です

金額の決められる項目は全て商品登録をしておいて、自由入力と登録されたものからの選択の合わせ技で見積書を生成するシステムを、業務空き時間を活用して構築しています。

※画像は開発中のものです。金額は実際の見積額とは異なる場合があります。

市販の販売管理ソフトやオンラインサービスで似たような機能のものはありますが、専用システムを構築するメリットはずばり、「100%使用者の都合に合わせた仕様」です。

今のところ、自分が100%使いやすいと思える形に作り込んでいますが、もしご興味ある方がいましたら専用のカスタマイズを施した上で格安でご提供することもできますので、ご相談頂ければと思います。
(自分用にベース部分を作っているので、全く新規で開発するよりも格段に工数を減らしてご提供が可能です)