今日は土曜日。妻が月に数回ある土曜出勤日のため、在宅で子どもたちと過ごしています。

そんな今日の昼ごはん。子供たちのリクエストは・・・

  • 長男・・・エビチャーハン
  • 次男・・・蕎麦

と、見事に割れまして・・・結果。

エビチャーハンを作りつつ隣で蕎麦用に天ぷらを揚げる図。

私は週に数回しか料理をしませんが、同時並行で複数品目を調理するのって、わりと大変なんですよね。

これをほぼ毎日こなしている妻に感謝!

そして、記事タイトルの件。

長男が腕立て伏せやら腹筋やらに継続して取り組んでいる話を先週投稿しましたが・・・

次男(右)も長男(左)を真似て腕立て伏せをしておりました。

というか二人とも、腕立て伏せの姿勢が妙に綺麗なんですよね。足の位置をここまで高くすると普通に腕立てするよりだいぶ負荷が高いはずなんですが・・・。

二人がかりで来られたらパパが負ける日も近そうです。パパも負けないように長男を見習ってトレーニングしようかな、とちょっとだけ思いました。