いつも投稿をご覧頂きありがとうございます。

今日はeSPORTSについて。
実はワタクシ、レーシングモーションシミュレータの販売代理店をしておりまして、購入ご検討中の方にお試しいただけるショールームを浜松駅徒歩圏内に運営しています。

7軸(最新モデルは8軸も!)のシリンダーが車体の揺れや傾き、前後のGを再現してくれるので、視覚聴覚だけでなく車の動きを全身で感じてサーキット走行のトレーニングができるスグレモノなんですが。

今日は小6の甥っ子が「体験してみたい!」というので、タイムアタック対決をすることに・・・。

まぁ結果から言うと、1秒以上の大差で負けたわけですが・・・。
カート(実車)と違って体重差は言い訳にならないし・・・(というか先日カートも一緒に走りましたがまだそっちは負けてませんし・・・)、敗因は単純に練習不足ですかね。

身長145cm程度以上あれば運転免許がなくても、世界中のコースをいろんなレーシングカーで走ることができます。
クラッシュしても怪我もしませんし、タイヤ代や燃料代もかかりません。

今現在は「購入検討中の方のための」デモ機として運用していますが、サーキット走行の練習に活用したい!という方がいらっしゃれば、事前予約制/有料ではありますが受け入れようかと考えています。
(ただ「遊びたい!」という場合は風営法(ゲームセンター)の絡みもありますのでNGです。あくまでも「モータースポーツ/eSPORTSのトレーニングおよび体験」としての運営となります)

料金設定や受け入れ体制などこれから検討するんですが、興味ある!っていう方はDMなどお寄せいただくとありがたいです。
(どの程度の頻度での運営になるのかによって色々と考えなければならないので・・・)